リセットマラソンは基本 | スマホゲームがもたらす影響とは?そして楽しむコツとは?

リセットマラソンは基本

PCを操作している男性

スマホゲームをより楽しむために必要な作業があります。それはリセマラこと「リセットマラソン」です。
このリセマラをするかしないかでは天と地の差といっても過言ではありません。
ゲームによってはこのリセマラを終えるまでに時間がかなりかかってしまうことがありますが、ゲームに進行スピードが格段に違うので頑張りましょう!
では、手順を説明いたしますね。
まず、気になっているスマホアプリゲームをダウンロードしましょう。ダウンロードが終了するとそのゲームのハウツープレイが始まるはずです。
そのハウツープレイを終えるとゲーム内で使用できるアイテムがもらえるはずです。そのアイテムが取得されていることを確認したらガチャといわれる画面に移動しましょう。
このガチャからはゲーム内で使える強力なモンスターや武器がランダムで排出されます。ランダムですので、レアリティに差が生じます。
リセマラではその中で最も排出されにくい最高レアリティを狙ってください!この最高レアリティが出るまで、ゲームのインストールとアンインストールを繰り返しましょう。
何回か繰り返しているうちに最高レアリティのものが排出されたら、ここでリセマラをストップしましょう。
自分の引き当てたモンスターや武器がどのくらい使えるのか、強力なのかなどを調べましょう。
調べた結果、それが満足のいくものだったらそこでリセマラ終了です。